higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

久しぶりに街中へ(2012/04/26)

2012/04/26(Thu)




いろいろあってほとんど山にも行けてない今月です。

今日は所用で久しぶりに福岡市天神へ出掛けました。 午前中に用事を済ませ、昼食を約束していた長女と
連絡を取り合って待ち合わせの場所で落ち合いました。 行く店は娘任せです。

娘が連れて行ってくれた店は西鉄福岡天神駅そばのお洒落なファッションビルの最上階にあるパスタ料理の
店でした。 
  
P4260011s.jpg 


ほとんどが女性客でした(苦笑)。

P4260007s.jpg 


娘が注文してくれたランチコースを頂きましたが、前菜、パン、パスタ、肉、デザート、コーヒーとフルコースで
お腹いっぱいになってしまいました。 車なのでもちろんアルコールなしです。

P4260008s.jpg 


勘定は娘が払ってくれました。 高いものに付かなければいいんですが・・・(笑)。

今日は快晴で、風が爽やかです。
娘の提案で、車に留守番させていたエルを連れて大濠公園を散歩することにしました。
何十年ぶりでしょうか?
 
P4260013s.jpg 


でか過ぎる!
P4260012s.jpg 


うしろが気になるエルです。 

P4260018s.jpg 


外周を一周しましたが、最後はややお疲れのエルでした。 運動不足ですかねぇ。

P4260024as.jpg 


明らかに元はペットとして飼われていたと思える亀さんがたくさん泳いでいました。

P4260026s.jpg 


娘が住むマンションも見えていました。

P4260027s.jpg 



このあと近くの西公園へ。 こちらも30数年ぶり?
桜が終わった公園は静けさを取り戻しているようでした。

P4260028s.jpg 


今日は黄砂もなく、立花山もすっきりと見えてました。




Comment

悟空さんへ 

こんにちは。
昨日、今日といい天気でしたね。
娘は小学生まではアウトドアやってましたが、今では無縁の不健康暮らしです(笑)
やっぱり高く付きますかねぇ。 下心はなかったと思うのですが・・・(笑)
エルが歩いている姿珍しいですよね。 以前はティアスと一緒に散歩していたんですが、
今ではすっかり”おんぶで登山”犬になってしまいました(^_^;)
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2012.04/27 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

jこんにちは^^
娘さん色白でお綺麗な「ようですね~
美男美女のお子さんですからね~^^
おごってくれたんですね~素敵な娘さんですね^^
きっと高くつきますよ(笑)
空の綺麗な日でしたよね^^
エルちゃんはいつも背中にいるので歩いていると何故だか笑ってしまいます^^
きっと振り返りながら背中にいたいな~って言ってるのでしょうね*^^*
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2012.04/27 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter