higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

久しぶりの外ランチ

2011/09/01(Thu)


所用で朝からmamatiasの実家に出かけました。

用事は午前中に終わりちょうど昼どき。 久々に義母と外食しました。

IMGP4597as.jpg


福岡市東区の古くからの住宅街の狭い路地を入った場所にひっそりと佇むこ洒落た店です。

higetiasは蕎麦を食べるときはいつも迷わず「せいろ」の単品ですが、今日はめずらしく大盛りが食べたい気分。でもお品書きに「大盛り」の字がありません。 店員さんに聞いてみると、「大盛りはやっていない。」とのこと。

そこで注文したのが、たまに食べる【おろしぶっかけ】です。 

IMGP4603as.jpg


義母は【やまかけ】がお気に入りです。

IMGP4604as.jpg


蕎麦&つゆの評価は個人差もあるので、麺通の方々にお任せすることにしますが、蕎麦湯も適度にとろみがあり、食べ終わるまで冷めない熱さ加減やたっぷりの量もなかなかGOODでした。

この蕎麦屋、私は二度目ですが、義母は親しい友人家族がやっているオーダーシャツの店のすぐそばにあるにもかかわらず初めてだったようで、とても喜んでいました。


今度はmamatiasも連れていかないと・・・・ですね。 

Comment

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter