higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

山仲間とのオートキャンプ2日目(2011/8/28)

2011/08/28(Sun)


高原には今日も早朝から涼しい風が吹き抜けて、風通しのよい我が家のテントは快適でした。

所用で早朝にご帰還のマスターは、6時前には盛大?な見送りを受けて帰って行きました。
higetiasはシュラフの中から見送りましたよ(笑)。

7時頃外に出て見ると上空は抜けるような青空で気持ちがいいけど、下界は今日も暑くなりそうです。

IMGP4567as.jpg


モコちゃんも昨日は山歩きでお疲れモードでしたが、今日は元気そうです。

IMGP4550as.jpg


しっかりメンテしたおかげで快調なツーバーナーに点火して、朝食の準備を始めます。
鍋は長年愛用の肉厚アルミ製の無水鍋。いろんな用途に対応できる優れものです。

IMGP4552as.jpg


昨夜のお好み焼き作りに活躍したシリコン製のターナー。

IMGP4555as.jpg

 
みんなの朝食が待ちきれないH花ちゃんは一足先にお食事中です。

IMGP4553as.jpg


朝食のメニューはこれ。 四国でGETした半生麺。 
9人前をたっぷりの熱湯で13~14分茹でます。

IMGP4557as.jpg


家ではこんな光景は決してありえません(笑)。

IMGP4558as.jpg


茹で上がったらザルに移し冷たい流水に素早く晒し、出来上がったのは冷やしぶっかけ。
結構塩分のつよい麺だったので、冷水で洗って正解だったようです。

IMGP4570as.jpg


翁草さんご夫妻にはおいしいコーヒーを淹れて頂きました。

IMGP4566as.jpg


食後のデザートに。

IMGP4578as.jpg   IMGP4580as.jpg


他にもぶどう、梨、スイカなどなど。 
みなさん、いろんな食材をありがとうございました。

まったりとした時間もあっという間に過ぎ、いつまでも立ち去りがたい気持ちを抑えて撤収作業を開始します。

撤収作業の合い間に独りひっそり?と背を向けて、スイカを両手で頬張るこの人は?

IMGP4582as.jpg


やがて撤収作業も終わり、いよいよみなさんとお別れです。








IMGP4583as.jpg


すてきな山仲間との楽しい2日間のオートキャンプはこうして幕を閉じました。

みなさん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。



次回は山or坊ガツルテント泊でお会いしましょう!!

Comment

No title 

mamatiasさんにはメールしていたのですが、忘れ物の危〇物は山を下りた後にすぐ回収しましたよ^^
御心配をお掛けしました♪
ところで、指の怪我は災難でしたね^^;
お大事になさってください。
  • posted by kehy 
  • URL 
  • 2011.09/08 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

higetiasさん&mamatiasさん、こんばんは^^
先日はとっても楽しい会を催していただき、ありがとうございました!
とっっても美味しい料理の数々に深夜のBar開店&
大酒呑みの皆様方につられて私の許容量はオーバーしまくりでした(苦笑)

私達は朝は早めに帰ってしまったため、撤収を手伝う事が出来ずに申し訳ございませんでした。
お2人にはセッティングから準備、料理と何から何まで色々としていただき、ありがとうございました!
またくじゅうでお2人にお会いできることを楽しみにしています^^
  • posted by kehy 
  • URL 
  • 2011.09/07 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter