higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

今日もサクラツツジ観賞(2017/05/13)

2017/05/13(Sat)



170513IMG_0597.jpg



朝のうちは霧が出て天気もパッとしなかったが昼から晴れてきそうだったので、今日も城山のサクラツツジ
を探しながら九千部山まで歩こうと家を出る。

途中少し寄り道などしながら登山口へ。

           170513P1080591.jpg


出発してすぐのポイントで幸運にも撮影中のサクラツツジのレジェンド、五十嵐先生と遭遇。
今日ももしかして来られているのでは?と思ってはいたが、まさかこのタイミングでお会いするとは!

九千部山まで行くことなどすぐに取り止めてご一緒させて頂くことに。 

おかげで今日は花を付けた株とたくさん出合うことが出来た。
しかしこの花、写真を撮るのはなかなか難しい。  
悪戦苦闘しているうちにあっという間に半日が過ぎてしまった。

170513IMG_7661.jpg



170513IMG_7674.jpg



           170513IMG_0693.jpg



170513IMG_7624.jpg



           170513IMG_0598.jpg



170513IMG_7620.jpg



           170513IMG_7679.jpg



170513IMG_7639.jpg



170513IMG_0605.jpg


「エルちゃん、退屈だろうけどもう少し待っててね~」
170513IMG_0632.jpg



           170513IMG_7712.jpg



170513IMG_0592.jpg



           170513IMG_7750.jpg


下山後は森のなかのカフェで30分ほど撮影談義などしてからお別れした。

170513IMG_0881.jpg


五十嵐先生、今日は楽しい一日をありがとうございました。


Comment

RE:難しい?? 

ポンちゃん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。 
勘違いで最後に挨拶なしですみませんでした^^;
サクラツツジは花の位置が目線より高い株が多く、花の下に葉があるので下からは
思うようなアングルで撮れません、です。
玉ボケは光とレンズの成せる技なので、名人芸と言われましても・・・(^o^)
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2017.05/15 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

難しい?? 

こんばんは、higeさん
昨日はお疲れ様でした。
第二部もあったようで、凄いですねえ!
>桜ツツジの撮影が難しい!
そんなこと言われると、我々素人はカメラを向けることもできませんがな~^^;
玉ボケ(のぼろで仕入れましてん) の写真など名人芸と思われるのですが~。(^o^)
  • posted by ポンちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/15 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter