higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

朝駆け前に花散策(2016/08/12)

2016/08/12(Fri)


昨日8月11日は2014年に制定され今年から施行が始まった新たな祝日「山の日」だったが、前々から
mamatiasにテニスの試合の予定があったため山には行けなかった。
各地の人気の山ではイベントなども催され登山者で大賑わいだったようだが、この猛暑では近くの低山に
登る気力はない。
幸い今夜はペルセウス座流星群が最盛期を迎えるので久しぶりに九重に朝駆けして星撮りをすることに
した。 その後は信ちゃん&俊ちゃん、ポンちゃん夫妻と男池で待ち合わせて花散策の予定だ。
 
お盆にご先祖様を迎えるに当たり朝からお墓の掃除とお参りを済ませてから九重方面へと出掛け、まず
は途中で花散策。


クサアジサイ
160812IMG_0529.jpg


キツネノカミソリ
160812IMG_8685.jpg


           ワレモコウ
           160812IMG_0517.jpg


           ツクシトラノオ
           160812IMG_0532.jpg


ヤマハギ
160812IMG_0520.jpg


           オオナンバンギセル
           160812IMG_0538v.jpg


アソノコギリソウ
160812IMG_0541.jpg


           ミズタマソウ
           160812IMG_8706.jpg


お目当てのヤツシロソウは咲き始めの株もあったがほぼ終焉を迎えていた。

160812IMG_8704.jpg



160812IMG_0525.jpg



花散策を終え温泉でさっぱりしてから19時前に牧ノ戸峠に行くと、ポンちゃんご夫妻が車の外にテーブルを
出して寛がれていたので、食料とビールを持ってお邪魔する。
ポンちゃんからスコッチウ井スキーのオンザロックまでご馳走になり楽しい時間を過ごすうちに、上空には薄
雲が掛かってきて星撮りには微妙な雰囲気になってきたが、取り合えず24時前には出発するつもりなので、
21時半頃お暇して車に戻る。
明朝はポンちゃんだけ夜明けから扇ヶ鼻までピストンして男池に移動するというので、9時半に待ち合わせ。


Comment

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter