higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

英彦山山麓の紅葉(2015/11/07)

2015/11/07(Sat)



今週末は二日間とも曇りや雨の予報で山は諦めていたが、前日に信ちゃんさんから英彦山山麓の紅葉
情報をもらったので、雨の可能性の少ない今日出掛けてみた。

 
龍門峡に着いた11時頃は時折陽射しもあり、明るい光の中で見る紅葉は鮮やかだった。

151107IMG_5586.jpg


 

151107IMG_5592.jpg




151107IMG_5617.jpg




           151107IMG_2632.jpg




151107IMG_5622.jpg


1時間ほどで大権現に移動する。
曇天予報だったせいか龍門峡を訪れる人は思ったより多くはなかったが、大権現は車が混雑するかも
知れないと思い手前の駐車場から歩いた。 心配することもなかったようだが・・・。

山の紅葉は1週間~10日ほど早かったが、この辺りの見頃は昨年とあまり変わらないようだ。
葉の状態も悪くはなくきれいな紅葉を見ることが出来る。 晴れていれば言うことはなかったのだが・・・。


           151107IMG_5636.jpg




151107IMG_5639.jpg




151107IMG_5643.jpg




151107IMG_5659.jpg




           151107IMG_5680.jpg




151107IMG_2752.jpg




           151107IMG_5698.jpg




151107IMG_5707.jpg



最後に深倉峡にも寄ってみると9日前に比べると随分と色付いていたが、雲が厚くなってきたので写真は
撮れなかった。  
地元の人々が明日開催される男魂祭の準備に追われていたが、晴れてくれることを願っていることだろう。

151107IMG_2767.jpg



残念ながらエルにはこのきれいな紅葉は判らないのだろうな。

           151107IMG_2733.jpg



Comment

悟空さんへ 

悟空さん、こんばんは。
カメラは安物なんですよ~。 
と言ったら余程腕がいいように聞こえますが、腕も安物です!^^;
今年は山より麓の方がいいようですね。 
>もっと近いといいのですが^^;
全く同感です。 〇ちゃんさんのように束の間の晴れ間を利用して行きたいです^^
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.11/09 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
綺麗~~~~腕とカメラが違いますね(笑)
英彦山は山が終わっても見どころいっぱいですね^^
もっと近いといいのですが^^;
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2015.11/09 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

うすきハッピーリタイアメントさんへ 

うすきさん、こんにちは。
英彦山山麓の紅葉は葉の状態も良くきれいでした。
願わくば青空が欲しかったです。
今年は山麓の方が良さそうですね。
写真いつも褒めて頂きありがとうございます!

  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.11/09 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

higetiasさん&mamatiasさん、おはようございます。
英彦山山麓の紅葉は見事でしたね。
これで青空であれば最高の紅葉だったことでしょう。
いつも素晴らしい写真を拝見させて頂きありがとうございます。
  • posted by うすきハッピーリタイアメント 
  • URL 
  • 2015.11/09 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

豊津の信ちゃんさんへ 

信ちゃんさん、こんばんは。
予報に反して朝から晴れ間が見えていたのではやる気持ちを抑えながら行きました^^
お日様が出たのは昼頃まででしたが^^;
今日も予報は良い方に外れましたね^^ 
城井の上城址も低山歩きのシーズンに行こうと決めている場所のひとつですが、
紅葉がきれいな場所なんですね。 
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.11/08 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
早速行かれましたね。
やはりお日様が出ないと紅葉も映えませんね。
腕でカバーされてますが・・・
今日も雨予報でしたが、外れたようでお日様が顔を出していました。
それで午後からお出かけでした。今日も素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter