higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

さよなら非日常生活(2015/09/06)

2015/09/06(Sun)

3週間ぶりの記事更新です。



150906P1150105.jpg



昨年12月頃から腹部の痛みを自覚するようになり、春先に受診した人間ドックで精密検査を勧告され
ました。

4月から大学病院の外来で精密検査を受けた結果服薬治療を始めることになったのですが、入院して
更なる検査を受けるように言われベッドが空くのを待つこと約4ヶ月、8月19日から約2週間の予定で
入院することになりました。

6年前に外科手術で入院しその後毎年経過観察のための検査入院をしてきましたが、本格的な入院
は久しぶりです。

そして、当初の予定より延びてしまいましたが今日やっと退院することが出来ました。

いろいろな検査を受けた結果、新たな薬の服用や日常生活の多少の制約は避けられませんが、心配
していたような差し迫る大きな問題はなく一先ず胸を撫で下ろしました。 
6年前もそうでしたが今回も人間ドッグで早期発見出来たわけで、軽く考えてそのまま放っておいたら
取り返しが付かない状態にもなりかねなかっただけに、定期的な健康診断の大切さを改めて痛感させ
られました。

3週間近くの入院生活でかなり体力の低下を感じるので、いきなりの山歩きは無理かも知れませんが、
この間に季節ははや秋に向かい涼しくもなってきましたので、ぼちぼち体力回復に努め山歩きを再開
したいと思います。

記事の更新がないにも拘わらず8月19日以降当ブログにご訪問頂いた皆様には感謝申し上げます。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。
 
                                       [higetias]



Comment

kyokoさんへ 

kyokoさん、ご無沙汰しました。
痛みの原因が早期発見できて良かったです。 ありがとうございます。
この歳になると病気ともうまく付き合っていく必要がありそうです。
病気の原因になるストレスを溜めないようにお過ごしくださいね。
またお会いしましょう!
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/14 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

2週間お留守というのはどこか旅行でも?と思っていました
入院されてたとは・・いつもお元気なので驚きました
痛みの原因がわかり良かったですね
いろんなものと仲良く付き合いながらエンジョイライフされてください
私もストレスにならないようにゆっくり生活したいと思っています
また湯布院でお会いできたらいいですね
  • posted by kyoko 
  • URL 
  • 2015.09/14 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしてすみません。 早く山で気分転換したいですね! 
こちらこそまたご一緒出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございます! 

  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/11 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

悟空さんへ 

悟空さん、こんばんは。
長いことご無沙汰してしまいました。
人間ドックを受けたら、自分が思っていたのとは違うところの異状が痛みの原因でした。 
素人判断はいけませんね~^^;  早期発見で助かりました!
制限はありますが医者の言うことを聞いてこれ以上悪くならないように頑張ります。  無理をせずにエンジョイ・ライフですね。
エルは毎日腹いせしていたようですよ^^  
理解してくれる賢さがあったらいいんですけどね~
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/10 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/10 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
退院おめでとうございます。
早期発見検査は大事ですね。私もわかってますが
どうしても避けてしまいがちです。
本当に復帰されて心から喜んでいます。
これからも色んな制限があるでしょうが無理せずに楽しまれて下さい。
エルちゃんも喜んでる事と覆います。
寂しかったでしょうね;;
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2015.09/10 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

なおさんへ 

なおさん、こんばんは。
エルの散歩では足慣らしにならないと思うので、まずは楽な山からですかね~^^;
治療は続きますが山歩きには支障はないので、紅葉シーズンまでには復活できる
ように頑張ります。
またご一緒しましょう!
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/09 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご家族の用事かな?と思ってましたが大変だったのですね。
治療ひと段落のようで安心いたしました。
まずは、エルちゃんのお散歩で足馴らしでしょうか?
紅葉や、雪山もまたご一緒させてくださいね。
引き続きどうぞお大事に。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2015.09/09 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

jinashiさんへ 

じなしさん、ありがとうございます!
今年は6月末からもう2ヶ月以上もエルを背負ってないので、
あせらず少しずつ、ですね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/09 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

退院おめでとうございます。 
すこしづつ体調をもどすことに専念してください。 また以前のようにエルさんを背負って元気でみなさんと山歩きを楽しみましょう!
  • posted by jinashi 
  • URL 
  • 2015.09/09 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

RE:退院、おめでとう 

信ちゃんさん、ありがとうございます。
ご心配お掛けしました~^^;
信ちゃんは胆のうを取られたんですね~。 
簡単なエコー検査である程度のことが判るので有り難いですね!
本当に早期発見が何よりですね。
またご一緒出来るように体力回復頑張ります!

>(回復したらこわいなぁ~、ついていけませんねぇ~~)
(何をおっしゃるうさぎさん! ですよ^^)
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/09 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

退院、おめでとう 

higeさん、おはようございます。
早期発見、よかったですねぇ~~
私も町の定期健診のエコー検査で引っかかり、胆のうをとりました。
まぁ、こうして山へ元気に行けてますので・・・早期発見何よりです。
体力回復しましたら、またご一緒にいきましょうね。
(回復したらこわいなぁ~、ついていけませんねぇ~~)
  • posted by 豊津の信ちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/09 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンちゃんさんへ 

ポンちゃんさん、こんばんは。
長期遠征だったら本当に良かったのですが・・・
毎日窓から地元の山を眺めておりました^^;
また皆さんに付いて歩けるように体力回復に努めたいと思います。
新作も楽しみです^^
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/09 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

higetiasさん、こんばんは
長期の遠征にお出かけなのかと思っておりましたが、…
早期発見で良かったですね!
また体力を回復されましたら、
皆さんと山で会いましょう!
新作、できてますから~~!!
  • posted by ポンちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/08 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランボーさんへ 

ランボーさん、ありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
健康の大切さを改めて実感しています。
健康であればこその山ですからね!
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/08 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうなされたか心配していましたが・・・良かったですね。
山は逃げません。ぼちぼちユックリです。
  • posted by ランボー 
  • URL 
  • 2015.09/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ryonaさんへ 

ryonaさん、こんばんは。
大変ご心配をお掛けして申し訳ありません。
健診のおかげで大事に至らず良かったです。
またお付き合いよろしくお願いします。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/07 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
とても心配しておりました。
でも、無事で良かったです!!
徐々にならして、また一緒に山に行きましょう^^
  • posted by ryona 
  • URL 
  • 2015.09/07 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

うすきハッピーリタイアメントさんへ 

うすきさん、大変ご無沙汰しました。
お心遣いありがとうございます。
人間ドックのおかげで2度も命拾い(?)をしました~。
何事も早期発見が肝要のようです。
今後とも健康に気を付けてエンジョイ・ライフといきたいですね。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2015.09/07 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

higetiasさん、こんにちは。
人間ドックで精密検査でしたか。
差し迫る大きな問題はなく一安心ですね。
ご無理なさらずお体の回復に努めてくださいませ。
  • posted by うすきハッピーリタイアメント 
  • URL 
  • 2015.09/07 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter