higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

左ふくらはぎ肉離れ(2013/12/24)

2013/12/24(Tue)





21日(土曜日)、九重から戻って時間外受付終了間際に整形外科にすべり込みました。

レントゲンを撮られ、当直医の診察を受けた結果、いわゆる肉離れとの診断で24日に改めて来るように言われ、
ロキソニンテープを貰って帰りました。

22、23日は出来るだけ動かないようにして、今日再度診察を受けてきました。

結果はやはりふくらはぎ内側の筋部分断裂(いわゆる肉離れ)でした。 幸い腱にも異状はなしとのことで手術
の必要はなかったのですが、痛みが酷く歩けないので足首を動かさないようにとギブスをする羽目に。

     PP1030490s.jpg




     PP1030497s.jpg


治るまでには時間が掛かりそうです。

雪山シーズンは始まったばかり。 この冬は厳冬とのことなので雪山を楽しみにしていたのに・・・・・。

残念ですが、しかたがないですね~。
 

いや、まだ諦めるのは早い! 頑張って一日でも早く治さなくては。
(どこまで諦めが悪いんだろうねぇ・・・)




Comment

NoTitle 

こんばんは^^
怪我の年越しになりましたが
来年も皆さまが幸せな日々を送れます事を願っています。
今年もたくさん訪問コメントなど励ましの言葉に感謝しています。
良いお年をお迎え下さいませ^^/
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2013.12/31 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

kehyさんへ 

こんばんは。
先日はまさかkehyさんは来てないだろうと思っていたのでビックリでしたが、
話を聞いて納得。 久しぶりに会えて嬉しかったですよ。
レストハウスを出るまでは痛みを忘れていました(笑)。
翌日もホットミルクで温まりながらnonoさんを待っていたんですね(優しい!)。
今日で一週間、先ほど病院から帰ってきたところですが、今のところ改善の兆し
なしです(苦笑)。 しばらくは我慢の子です。
kehyさんはこれからが我慢の本番ですね。 一緒にぐっと我慢の毎日を過しましょう!
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/27 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はお会いできてとても嬉しかったですが、痛い中で引きとめてしまって大変申し訳なかったですm(_ _)m
ギブスまでされると大変ですが、治りが早そうですね!
今シーズン始まったばかりなのにこれで終了なのは寂しいですから、きっとすぐに治りますよ^^
それまで、私と一緒にぐっと我慢の毎日を過ごしましょう(笑)。
  • posted by kehy 
  • URL 
  • 2013.12/27 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

RE:お見舞い 

なおさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございます。
早く治してまた山でお会いしたいと思います。
ティナちゃんは普段からスヌードを着けて食事してるんですね。
エルは雨や雪の中でザックカバーを被せていても直ぐに顔を出してしまうので
困っています。襟巻きなども嫌がってすぐに外してしまいますが、スヌードは
一度試してみる価値ありそうですね。
アドバイスありがとうございます。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お見舞い 

こんにちは。赤毛日記のなおです。
せっかくの雪山だからと先行する気持ちはよくわかります。
しかし、痛そう・・・どうぞお大事になさってくださいね。
元気になってからまた山でお会いしましょう♪
エルちゃんの耳ですが、我が家のIセターは耳長犬なので、普段から食事の時はスヌードをつけてます。山登りの時も草の実や枯葉などがつかないように装着させたりもしますが、エルちゃんもザックの中でスヌードしてたら少しは防寒にならないでしょうか?
慣れてないといやがる子もいるでしょうが、、、、
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.12/26 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

うすきハッピーリタイアメントさんへ 

うすきさん、おはようございます。
この度は不慮の事故とは言え、要因がいろいろとあるのではと反省しています。
お恥ずかしい話なのにお見舞いありがとうございます。
ご進言を真摯に受け止め、焦らず、ゆっくりと治療に専念したいと思います。
うすきさんも毎日の家事に加え、大掃除など大変なご様子。
奥様の一日も早いご回復とうすきさんの山復帰を願い、よい新年をお迎えに
なられますようお祈りしております。

  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/26 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 higetiasさん、おはようございます。
この度は不慮の怪我に遭われビックリです。
しばらく養生が続きますね。
一日も早い回復を願うばかりですが、
焦らず、ゆっくりと治療に専念してくださいませ。

  • posted by うすきハッピーリタイアメント 
  • URL 
  • 2013.12/26 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyon&amiさんへ 

こんばんは。 ご無沙汰しています。
お恥ずかしい話ですが、ありがとうございます。
mamatiasはこの際だから大掃除にでも精を出そうと言ってますが、
どうでしょうねぇ(笑)。 
まだまだ雪山シーズンは長そうですので私は養生して頑張ります!
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この度は、大変でしたね。
もうびっくりしましたよ~
mamatiasさんも ご心配の事でしょう
あせらずに、しっかりと治されてくださいね。




  • posted by kyon&ami 
  • URL 
  • 2013.12/25 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

悟空さんへ 

こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
こういうことは山登りをする者としては恥なので記事にはしたく
なかったのですが、皆さんへの警鐘の思いも込めて記事にしました。
無事であれば寒波も大歓迎だったのにと思うと残念です。
寒い時期のケガなので治りも遅いかも知れませんね。 歳も歳だし。
でも、頑張って治して今シーズン中には復帰したいと思います。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/25 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
痛々しいです(泣)
これから寒波が来るというのに...本当に残念ですが
一日も早い回復を願っています。
またご一緒出来る日を心待ちにしています^^
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

nacchi***さんへ 

こんばんは。
日曜日にすればよかったかなと思いながらも出てしまったからと決行しました。
nacchi***さんが大曲で引き返したことなど話しながら行ってたら、
自分が途中で引き返す羽目になりました(笑)。
攣るよりももっと強い力に筋肉が耐えられずにブチッと切れる感じです。
切れた瞬間よりも後が痛くて・・・(苦笑)。
mamatiasも「砂かけばばあ」のような髪になってましたよ(笑)。
nacchi***さんやsumiさんのブログを羨ましく思いながら見ていました。
sumiさんが「見舞い(冷やかし)に行きま~す」と言ってました。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。土曜日に登られたんですね。肉離れはなったことないんですが、顔をしかめながら読んでましたi-201痛そうi-238
私もよく両太もも攣りながら登りますが、それとは比べようもないくらい痛そうです(>_<)
エルちゃんの耳が大変なことになってi-229私の日曜の髪の毛と同じです(笑)
登れないのはつらいですね・・・。今季は雪が多そうなので、来春までにお会いできるのを楽しみにお待ちしてます(^_^)
  • posted by nacchi*** 
  • URL 
  • 2013.12/25 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter