higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

小岱山巨岩廻り(2013/04/21)

2013/04/21(Sun)




午後から2年ぶりに小岱山に登ってきました。 今日はKさんの案内で巨岩廻りです。

ツツジが咲く樺登山口からまずは人形岩へ向かいました。

P1020240x.jpg 


見張岩コースと分かれて人形岩コースへ。

P4218185x.jpg 


人形岩が見えてきました。

        P4218193x.jpg



        P1020173x.jpg



P1020176x.jpg 

        

        P1020179x.jpg


ここはKさんの奥様が大好きな場所らしいです。
今日は有明海に浮かぶ雲仙岳もはっきりと見ることができました。 

P4218197x.jpg 


南側に唐渡岩の巨岩も見えています。

P1020185x.jpg 


点在するミツバツツジがすでに見頃を迎えていました。

P1020190x.jpg 


縦走路に上がり、荒尾展望所に行ってみました。

P1020199x.jpg 


今日は筒ヶ岳には行かず、ここから引き返して観音岳に向かいました。
縦走路のそばに咲くミツバツツジがひと際目を引きました。

        P1020207x.jpg


観音岳山頂
P1020210x.jpg 


誰もいない山頂をあとにして唐渡岩コースを下ります。

唐渡岩
P1020217x.jpg 



P1020219x.jpg 


山藤
P1020227x.jpg 


林道に出て、人形岩、唐渡岩を見上げながら樺登山口に戻りました。

P1020234x.jpg 


今日は七峰台で一人の登山者に会っただけの静かな山歩きでした。

Kさん、ありがとう!




Comment

悟空さんへ 

こんばんは。
小岱山は登山コースも多く、縦走路も良く整備されていてとてもいい山ですよ!
秋の紅葉もきれいみたいです。 眺めもいいし、手軽に登れるので季節を変えて
何度でも行ってみたくなる山です。
今はまだ陽射しがあっても風が吹いてくれればエルも気持ちがいいようですが、
暑くなると辛いでしょうね。 ダニも心配です。 
今日は狂犬病の予防接種でした。
ゴールデンウィークの遠征先が気になりますねぇ(笑)。 
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.04/26 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
素敵な山ですね~景色が抜群にいいですよ!!
エルちゃんも暖かい日差しを浴びてますます元気になりましたか^^
悟空はもう日差しがたまらなく嫌なようです(笑)
ゴールデンウィークの遠征も少し心配になります。
あまり暑くならないで欲しいです...
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2013.04/26 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter