higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

満開の夜桜観賞(2013/03/23)

2013/03/23(Sat)




今年の福岡は昨日(22日)の午後、観測史上一番早く桜の満開宣言が出ました。

mamatiasが夕方外出先から電話してきて、「帰ったら花見に行こう!」と言います。
帰宅後に弁当、ビール&ワイン等慌しく準備を済ますと、ぐずぐずしている私を急きたてます。

しぶしぶ自宅を出ました。 向かったのは自宅から歩いて30分の白水大池公園。
以前は愛犬ティアスを連れてよく歩いた場所で、地元の桜の名所です。

P1000993s.jpg 




P1000956s.jpg 




P1000954s.jpg 




P1000955s.jpg 



今夜は風がなく、それほど寒くもないので絶好の花見日和です。
心配した雨も降りそうになく、月もきれいに見えていました。


持参した弁当を食べながら夜桜を楽しみました。(本当は、夜桜を愛でながら弁当を楽しみました。 かな?)

P1000959s.jpg 



エルは桜には関心がなく、目線の先は自分のおやつです(笑)。

P1000963s.jpg 





P1010006s.jpg 




        P1010015s.jpg



きれいな桜に感動しながら広い公園の池の周りを半周してから帰宅しました。

日頃から池の周りをウォーキングやジョギングする人も多い憩いの場所で、特にこの時期は花見を楽しむ
多くの人で賑わいますが、今夜は以外と花見客は少なく静かな夜桜観賞ができました。




Comment

悟空さんへ 

こんばんは。
この公園は市の規制でバーベキュー等火気厳禁になってしまいましたので
弁当持参です。 
荷物は全部mamatiasが持ってくれますし、楽でいいですよ(笑)。 
エルは金曜日のクリニックの先生の診断ではかなり回復しているみたいです。
あと一週間の投薬であとはできるだけ飛び跳ねさせないないようにとのことですが、
これが難しいですね(苦笑)。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.03/24 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

うすきハッピーリタイアメントさんへ 

こんばんは。
昼間に見る淡いピンクの桜もいいものですが、夜桜もいいものですね。
しぶしぶでしたが行ってよかったです(笑)。
臼杵城址の夜桜もさぞかし風情があっていいのでしょうね。
ちょうど1年前に元越天空ロードを縦走したときにはまだ桜は見れませんでした。
今年は一斉に満開を迎えて期間が短いかも知れませんね。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.03/24 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
久しぶりのエルちゃん登場で嬉しいです^^
夜桜花見したいなぁ~って思うのですが
なかなか荷物が多くて面倒になってしまいます^^;
お弁当を作って夜桜がいいようですね~
どうしても野外は焼肉~バーベキューって思ってしまって^^;
もっと長く楽しみたいですね~
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2013.03/24 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 higetiasさん、こんにちは。
夜桜も風情があってなかなかいいものですね。
臼杵の方の桜も見頃です。
夜桜観賞は臼杵城址に行けば楽しめますが、
higetiasさんの夜桜で満足いたしました。
しぶしぶが感動になり宜しかったですね。
  • posted by うすきハッピーリタイアメント 
  • URL 
  • 2013.03/24 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter