higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

難所ヶ滝(2013/01/28)

2013/01/28(Mon)




今日からしばらく晴天が続き、気温も上がりそうです。
土、日に気温が下がっていたので今日が今月のラストチャンスと思って、難所ヶ滝を見に出掛けました。
今シーズン初、満を持しての大つらら観賞となりました。

混雑を避けて午後からの出発にしたにも拘わらず、駐車場は満車状態でした。
多くの登山者とすれ違いながら小つららに着きました。

      本日の小つらら
      P1070121s.jpg 



難所ヶ滝では登山者の姿もめっきり減って、ゆっくり観賞することができました。

P1070154s.jpg 




P1070161s.jpg 




    P1070160s.jpg 




P1070172x.jpg  




    P1070162s.jpg 




P1070150x.jpg  




P1070148s.jpg 




    P1070163s.jpg 
 



P1070166s.jpg 


午後から晴れて陽が当ってきたので、つららは融け出しています。

    P1070168x.jpg 


今週中にはまた消滅するんでしょうねぇ・・・・・。

P1070131s.jpg 



最後に近くの孫つららを観賞。 

P1070175x.jpg  



帰りはアイゼンを着けてうさぎ道の方に寄り道したりしながら下山しましたが、途中でトラブル発生。

簡易アイゼンを外そうとした時に何となく手に違和感を覚えました。 見ると片方のアイゼンのベルト
の止め金具が壊れていました。

今日のこのタイミングで助かりました。 

アイゼンが必要な山を登山中のトラブルではなかったことが幸いでした。 




Comment

悟空さんへ 

こんにちは。
悟空さんから花ぼうろのアップにハッパをかけられているにも拘わらず、
白くて冷たい悪魔の声に誘われて行ってしまいました(笑)。
融け出しているかも知れないと思いながら、青空の下で陽の当るつららがを
見たくて午後からの出発でした。 おかげで滝では混雑を回避できました。
寒さが続かないので2年前とは比べ物になりませんねぇ。
2月もどうなるか本当にわかりませんね・・・。
花ぼうろ、間もなく出ると思いますよ(笑)。
  • posted by higetias 
  • URL 
  • 2013.01/29 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
難所ヶ滝行かれたのですね^^白くて大きくなりましたね^^
でも今年は全然ダメでしたね--;2月どうなるかわかりませんが
寂しいですね...
花ぼうろ出た~~って思ったら続くでした(笑)頑張って下さいね^^/
  • posted by 悟空さん 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter