higetiasのエンジョイ・ライフ

 higetias&mamatiasの日々徒然・・・

Entries

坊ガツルテント泊2日目(2011/9/11)

2011/09/11(Sun)


このところ睡眠不足気味だったせいか、途中で目が覚めることもなく6時頃までぐっすりと眠ることができました。 目覚めたあとも余韻を楽しむようにシュラフのなかでまどろんでいると、誰かが美味そうにコーヒーをすする音が聞こえてきます。 それでもしつこく惰眠をむさぼっていると、とっくに朝食の準備を済ませて待ちくたびれたマスターから叩き起こされました(笑)。


朝食はマスターが時間をかけて作ってくれたカボチャ粥。 
ごま塩との相性も抜群です。 大変おいしゅうございました。

IMGP4782as.jpg


今日は朝から気持ちのいい好天です。 慌てることもないので、日差しを避けてテントのなかでのんびりと
寛ぎます。

次女の東京土産をお供に、マスターが淹れてくれた自家焙煎のキリマンジャロコーヒーをおいしくいただき
ました。

IMGP4785as.jpg 



IMGP4789as.jpg


10時近くなったので、そろそろ撤収を開始します。

二人で仲良くテントをたたむ師匠と弟子。(どっちがどっち?)  奥様も横で観察です。

IMGP4791s.jpg


エルちゃんもスタンバイOK。

IMGP4794ss.jpg


11:25頃 坊ガツルをあとにします。

IMGP4798s.jpg


巨大な”洗濯ばさみ”をぶら下げて歩く翁草さん(笑)。 本人は気づいているのかな?

IMGP4801as.jpg 


これ見よがしにジッパーを開けている?
「2本も入っているので閉まらないんですぅっ!」 by mamatias

IMGP4806s.jpg


昨日に続き、途中アカバナやオトギリソウなどを愛でながら・・・。

IMGP4805as.jpg


IMGP4808as.jpg


「下っているのに登っているのは・・・?」などと ”なぞなぞ” をしながら雨ヶ池越まで登ってきました。

IMGP4809as.jpg


雨ヶ池の木道は整備後1年も経たないのに、あっちこっち傾いてバチってます。

IMGP4819as.jpg


今日は上向きに花をつけていたツルニンジン(ジイソブ)
IMGP4821as.jpg

ツクシミカエリソウ
IMGP4826as.jpg


指山分岐のベンチでひと休み。

IMGP4827as.jpg


タデ原まで無事にもどってきました。

IMGP4841s.jpg


「お疲れ様でした~!」 ということで、

ヘルスセンター裏のテーブルでカキ氷をいただきました。 
氷はたっぷりだけど、今日は蜜が少なめでしたー。

IMGP4844as.jpg


マスターの車をデポしたまま、2台で男池に向かいます。

7月24日以来のおいちゃん家では天狗・中岳朝駆け帰りでホクホク顔のnono&kehyさんが寛いでいました。 

IMG_3444as.jpg


しばらくすると、沓掛まで花散策に行かれたというkyokoさんがご家族と一緒にお見えになり、初めてお会いする
ことができました。

1時間ほど楽しい時を過ごしたのち、おいちゃん家の万能スープ『寅の巻』と『鴨の炭火焼』を購入して皆さんと
お別れして、マスターと3人で『きづな』へ。 

「力さん、〇美さん、冷たくておいしいトマトをありがとう! また、来ま~す。」

IMGP4849as.jpg


ほかには誰もいない露天でくじゅうの山々を眺めながら心身ともにリフレッシュ。
きづなのご主人にはご挨拶ができなかったので名刺を置いて帰りました。

最後にマスターを長者原駐車場まで送って、帰路に着きました。

皆さん、お疲れ様でした。 そして、お世話になりました。 またよろしくお願いします!

Comment

No title 

higetiasさん&mamatiasさん

おはようございます。
前日はご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
名刺を頼りに、おじゃまさせていただきました。
以前にもお話には伺っておりましたが、凄くカッコイイ日曜大工(職人??)ですね~。
携帯からでは画像が少しだけしか楽しめない様なので、入院中のパソコンが帰ってくるのが楽しみです。

またのお越しをお待ちしております。
  • posted by きづな主人 
  • URL 
  • 2011.09/25 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます!やっとPCの整理が終わりつつあります。テン泊ではありがとうございました。またやりましょう!(夕焼け登山が計画されつつあります・・・今度は梅酒でいきましょうか)
  • posted by 翁草 
  • URL 
  • 2011.09/19 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 パスワード必須
管理者のみに表示  | 非公開コメント: 投稿可能

左サイドMenu

ティアス&エル

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New diary

Archive



Profile

higetias

Author: higetias





Mail form

Name:
Mail address:
Title:
Message:

当ブログへのお問い合せはこちらからお願い致します。

右サイドメニュー

Search in the blog

QR code

QR

Counter